村 村

雑文置き場

2020-01-01から1年間の記事一覧

乗っ取り系ホラーアンソロジー

最近、架空のアンソロジーを考えることが流行っていると聞いたので。 saitonaname.hatenablog.com proxia.hateblo.jp ポン・ジュノ監督『パラサイト 半地下の家族』が大ヒットしてから、富裕層に対する貧困層の反逆というテーマを通して様々な映画が語られる…

何かの漫画26選

蔵書整理をしていたら懐かしい漫画が色々でてきたので、適当にカテゴライズして26選つくりました。本当は100選を作るつもりでしたが面倒でした。 というわけで、オールタイムベストではないですがいってみましょう! ・異種共生の漫画4選 1.田中雄一…

『アクタージュ act-age』はなぜ本格ミステリなのか

皆さまは現在『週刊少年ジャンプ』で絶賛連載中の役者バトル漫画であるところの『アクタージュ act-age』をご存じでしょうか。私は週刊少年ジャンプを愛読しておりまして、つい最近アクタージュの「scene115. 必勝」を読んで「アクタージュは本格ミステリで…

村映画7選

「私も自然由来の成分を摂取してハッピーになりたい」 「アットホームな村人たちと踊り狂ってストレス発散したい」 そんな衝動に駆られることってよくありますよね。とはいえ、自然豊かな村が出身の友達が都合よくいるわけもないと思います。そういう時は、…